正社員 募集

スタッフ募集につき、私たちのおぼつかない歴史を少し。

長文しつれいします(笑)

Fullsizerender4

始まりは2006年開店の小さなレストラン。

まだ若かった頃のやりたい放題の私たちをサポートしてくれる

わずかなスタッフと一緒に歩きはじめました。

縁あって今のZ会ビルに移転してからは規模もぐーんと大きくなり

私たちの目が届かない部分も多く正直、身分不相応な店。

それでもはじめはがむしゃらになんでもこなして

わがままの言える腐れ縁のスタッフやフレッシュなキラキラしたスタッフ、

みかねて(?!)ボランティアのように手伝ってくれるスタッフに

ありがたく支えられて気づけば10年がたちました。

その間、わたしたちは40代になり体力も衰えましたが

たくさんのスタッフと一緒に働くことの幸せと楽しさを覚えました。

どうしても職人よりの私たちですから、経営者としての考えはヨチヨチ歩きで

大勢のスタッフをまとめたり、上に立つものとして指導したり、気を配ったり

できる器ではないので本当に申し訳なく思っているのですが

その分みんなで頭と手を動かし作り上げていく店作りができているのかな、

と思います。(あ、少しは技術を教える事もできます)

遊びではなく仕事ですからスタッフにとっては

キツイ事も理不尽な事も多々あるでしょうが

せっかく知り合った人のそれぞれの良いところを生かしながら

より良い店となるように楽しく力を合わせて働くことができるように

心配りをしているつもりでおります。

それが私たちのやり方のようです。

この頃は私たちだけではなく、飲食業全体の人手不足が問題になっています。

スタッフがいなくてはなにもできませんから

少しづつでも働き方を変えられるよう努力していかなくてはなりませんね。

そんな段階のターブル・ドゥ・クドウです、

どうか良い縁にめぐまれますように毎日祈っています(本当)

興味の有る方はお電話でお問い合わせ下さい

よろしくおねがいします!

055−941−5678


夏休みに入りましたね(子供たち)

Img_4695

今日から夏休みの小中学生が多いですね〜。

長いお休み、いつもはできないような体験をして

思い出をいっぱい作ってほしいと願うばかりです。

とは言っても、

暑さまっさかりの日中は外遊びも厳しいこの頃ですから

涼しい場所もいくつか候補に入れておいてくださいね。

ご存じない方も多いと思いますが

大岡信ことば館で8月末まで開催されている

「新海誠展」会期中に期間限定でオープンしている

ターブル・ドゥ・クドウのカフェタイム!

夏休み中は小学生までのお子様に梅ジュースをふるまっちゃいます。

元山中の無農薬梅で作りました。(いただきものなので終わり次第終了します)

県から配布されるミュージアムパスポートがあれば小学生は入館料も無料ですし、

「君の名は」を見た方にはなじみのある展示となっていますから

この機会に是非〜。(大人の付き添いありでおねがいします)

ご来館、ご来店を待ちしております!


大人の遠足

店をおまかせしての研修旅@長野

小布施ワイナリー&玉村本店、志賀高原ビールへ行ってきました。

少し畑のお手伝いをさせていただいたり、詳しい説明をしていただき

ビリビリしびれる経験をしてきました。

お忙しいのを承知で、かなりの無理を言ったわけですが

みなさん丁寧にそして楽しそうに!ご案内してくださいました。

本当にありがとうございました!

Img_4670

Img_4675

Img_4678

Img_4683

この旅では『国産』『自家栽培』がキーワード

日本という土地での農業と醸造の関係で

栽培、収穫、加工、出荷、消費の自然な流れをつくるのが

どれほど大変な努力の上に成り立っているのか。

前例などなく試行錯誤をくりかえし、今に至る

その苦労を乗り越えて(進行中か)今、活き活きと活動するお二人の姿を

目の当たりにし、お話を伺い、肌で感じ、

まだドキドキがとまらないわけですが

ことばで伝えるのが難しいです。。。。

そんな先輩方の生き様をみて

私にできることはなんだろう、とかんがえながら

直接店に関わる変化はすぐにはできないけれども

小さな事から意識を変えていきたいとおもっております。

漠然としたレポートですみません〜

とにかくおすすめです(笑)

百聞は一見に如かず。

あいにく施設見学や畑の仕事は出来ませんが

その場に行って空気を感じ、

おいしいワインやビールを味わうことはできます。

この夏の旅行にいかがですか?

小布施ワイナリー →

志賀高原ビール →


三嶋大祭り

Photo

気づけばすでに一ヶ月前。

厨房では楽しい試作が始まり、

ことしもみなさまにおいしいものを

お届けしようとワクワクしております。

今年は三日間ともド平日ですが(火・水・木)

例年通りたくさんのお祭りフードをご用意する予定!

みなさまにお会いするのを楽しみにしています。

お祭りの名前かわった?!


ガスパチョ

Img_4649

今は夏野菜がたくさん穫れますね〜

嬉しい限りですが

同じ野菜をつかうとどうしてもメニューがマンネリしがち。。。

でもガスパチョにするとたくさん食べられます!

茄子は素揚げしてプレッセに。

カリッとふわっとベニエにした岩牡蠣とともに食べ応えのある

一皿ができあがりました。


しそ

Img_4637

父の畑の紫蘇。

今日は赤しそを使ってシソジュース〜。

なんとも甘酸っぱく郷愁をさそう夏の香り!

Img_4639

紫蘇ソーダもしくは紫蘇シャンパ—ニュでご用意します☆

     *

     *

夏と言えば、、、、夏祭り!

今年も本町のルカワインさんで出張デリ販売いたします。

お楽しみに〜


スタッフ募集(登山部ならびに正社員)

昨日の定休日は

ターブル登山部の活動で金時山へ。

残念ながら山頂は火気厳禁だそうで、ごはんと焼き肉はできませんでしたが

金時娘たちのおもてなしをうけてキノコ汁と金時豆のかき氷を

堪能してきました。

三島は日帰りで楽しめるアウトドアスポットがたくさんで

群馬ラブのシェフでも「良いところ」だなあ、と言っています。

Img_8176jpg_2

Img_8182jpg

*引き続き正社員スタッフ募集中です。

*登山部ならびにキャンプ部への入部は随時うけつけます(笑)

 気軽におといあわせください。


貸し切り営業のおしらせ

Fullsizerender1

明日、7月8日(土)はランチ、ディナーともに

貸し切り営業となっております。

また、9日(日)は定休日でお休みです。

悪しからずご了承下さいませ。。。


スタッフ募集

Fullsizerender

ターブルでは引き続き、正社員スタッフの募集をしています。

興味のある方はお電話ください

お待ちしています〜

055−941−5678


ヴィシソワーズ

その昔、母に初めて連れて行ってもらったフレンチ。

ガラスの器でつめた〜く冷やした真っ白なスープ

(シブレットのシズレーがうかんでいた)に

『なんて素敵』と感激した事を覚えています。

真っ白なスープはもちろんステキだけど、

父の畑で大葉がたくさん穫れるから

香り高くグリーンにして夏を満喫☆

Fullsizerender


«初夏