« 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月28日 »

2010年5月24日

おしらせ その②

突然ですが、

6月~9月の間、定休日を変更します。

いままでは日曜日の夜と月曜日のお休みでしたが

日曜日と月曜日の両日、終日お休みとさせていただきます。

(貸し切りパーティなどは出来る限り対応させていただきますので

ご相談ください。)

10月からは、再び日曜ランチ始める予定です。

日曜日によくいらしてくださるお客様には心苦しく、

ご迷惑をおかけすること、承知の上ですがどうぞご了承ください。

レストランで週休2日。

みんなからは怠け過ぎって怒られるだろうなあ。

甘い!飲食をわかってないな。っていう声が聞こえてきます。。。

使いづらいし。

そんなに儲かってるのか?っておもわれるだろうなあ。

なんて、それは仕方がないことですが

お店を愛してくださっているお客様に、

余計な心配をおかけしたりすることになりますから

ブログ読者の皆さまには

裏事情を含めた言い訳、させてください!

私たち夫婦は、基本的に職人です。

なにごとも任せられない性分で、自分たちで手をかけて

わからないなりに今までやってきたつもりです。

ミディネットをオープンした時、長男は3歳。長女は6カ月でした。

授乳をしながらの営業・・・。

若さもあり、始めることに不安はあったものの、勢いが止まりませんでした。

親にもなりきれず、なにもわかってなかった、のでしょうね。

(いまでもわかっているとは言えませんが)

欲や野望がないわけではありませんが

好きなことを仕事にして、気心しれたスタッフに助けてもらいながら

毎日働き、

家族で幸せに暮らして行ければいい。と思っていました。

縁があって思いがけず大きな波にのり、1年前に移転してからは

さらに走ってきました。

無理しても周りのみんなに助けてもらってなんとかやってきました。

店が大きくなっても経営者になりきれず、ふたりして職人のまま。

考えを変えなくては店も家もうまく回らない、と思っては試行錯誤してきましたが

両立は難しい。。。

私たちとして一番良い方法は?

これから何十年も料理人を続けていくために今すべきことは?

子供の為に、自分たちの為に、店の為に、そしてスタッフの為に、

「今」すべきこと。何を第一に大切にするか。

・・・・毎日そんなことを考えて、

とりあえず夏の間(6月~9月)

日曜日は子供の為にお休みです。

また、スタッフ一同できるだけいろんな店をみて勉強し、

よりよい店づくりの時間に充てようとおもっています。

それに、お菓子教室を開催する時間も持てるじゃないですか~!

こんな私たち、どうかご理解いただき、

変わらないご愛顧をよろしくおねがいいたします。

(なんかこの頃、語ってばかりでうざいですね・・・(笑)すみません!)


« 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月28日 »