« 2017年7月25日 | トップページ | 2017年8月2日 »

2017年7月27日

正社員 募集

スタッフ募集につき、私たちのおぼつかない歴史を少し。

長文しつれいします(笑)

Fullsizerender4

始まりは2006年開店の小さなレストラン。

まだ若かった頃のやりたい放題の私たちをサポートしてくれる

わずかなスタッフと一緒に歩きはじめました。

縁あって今のZ会ビルに移転してからは規模もぐーんと大きくなり

私たちの目が届かない部分も多く正直、身分不相応な店。

それでもはじめはがむしゃらになんでもこなして

わがままの言える腐れ縁のスタッフやフレッシュなキラキラしたスタッフ、

みかねて(?!)ボランティアのように手伝ってくれるスタッフに

ありがたく支えられて気づけば10年がたちました。

その間、わたしたちは40代になり体力も衰えましたが

たくさんのスタッフと一緒に働くことの幸せと楽しさを覚えました。

どうしても職人よりの私たちですから、経営者としての考えはヨチヨチ歩きで

大勢のスタッフをまとめたり、上に立つものとして指導したり、気を配ったり

できる器ではないので本当に申し訳なく思っているのですが

その分みんなで頭と手を動かし作り上げていく店作りができているのかな、

と思います。(あ、少しは技術を教える事もできます)

遊びではなく仕事ですからスタッフにとっては

キツイ事も理不尽な事も多々あるでしょうが

せっかく知り合った人のそれぞれの良いところを生かしながら

より良い店となるように楽しく力を合わせて働くことができるように

心配りをしているつもりでおります。

それが私たちのやり方のようです。

この頃は私たちだけではなく、飲食業全体の人手不足が問題になっています。

スタッフがいなくてはなにもできませんから

少しづつでも働き方を変えられるよう努力していかなくてはなりませんね。

そんな段階のターブル・ドゥ・クドウです、

どうか良い縁にめぐまれますように毎日祈っています(本当)

興味の有る方はお電話でお問い合わせ下さい

よろしくおねがいします!

055−941−5678


« 2017年7月25日 | トップページ | 2017年8月2日 »