インテリア

栗原劇場

Photo

Photo_2

ギャルソンの栗原さんは、ずっとアナログな人でした。でもこのたびのパソコン購入で世界が広がりました!

店内に繰り広げられつつある栗原劇場。そこにはカフェもあったりします。

| トラックバック (0)

ブーケ

Photo

Photo_4

 

寒い日が続き、風がつよかったり今日は雨まで・・・。なんだか体調をくずしやすいこの頃ですね。季節外れのインフルエンザまで流行っているそうで、どうぞ気をつけてくださいませ。

こんな日は、気が滅入ってしまいがち。有加さんのブーケで癒されましょうか・・・。

有加さんの作品は有加さんファンには一目瞭然。時々「あ~、ここもMIDORIYAさんがお花いれてるんだあ」とつぶやくお客様がいらっしゃいます。

| トラックバック (0)

ブーケ

Photo                                                   

卒業シーズンですね。息子たちが通っている保育園でも今日は晴れやかに卒園式です。私の息子、娘はまだ幼いですがひとつ進級するという喜びに満ち溢れています。毎日毎日ひとつづつ自分でできることが増えてそれを素直に喜んで次にチャレンジしている姿をみると、なんて健全で美しいことだろう、と思います。

有加さんがそんな季節にぴったりのブーケを。すっきりと、強い。まるで卒業式のために正装した母親のようです。

| トラックバック (0)

ブーケ

Photo

お店の入り口を飾っているブーケ、千本緑町にあるMIDORIYAさんのものです。

彼女の作るブーケやいけこみは一目で有加さんの作品!とわかるほど。

その時々でかわる花々の表情を楽しんでいます。

ただ今、ケンブリッジの森 藤原さん主催のギャラリーEFFORで岩崎有加さんと野田好美さんのexhibitionを開催中です。(毎週土、日、月のみ)

野田さんの古道具に有加さんの言葉をのせたインスタレーション。「Moc room」。

私はまだ行けてませんが考えただけでわくわく、楽しそうです~。興味のある方は覗いてみてください。

有加さんのFloristとして以外の顔をみるチャンスです。

GALLERY EFFOR[ギャラリー エフォー]沼津暁秀高校上50M

http://www.cambridge-no-mori.com

| トラックバック (0)

ひなまつり

Photo_3

今日で2月もおわり今週末は3月ですね。

3月3日は女の子のおまつり。

お雛様をだしてお菓子をたべたり歌をうたったり。桜色のでんぶが乗ったちらし寿司なんかもかわいらしくて大好きでした。子供のころのイベントはささやかながら深くココロにのこっていたりするものですよね。

うちの姫にはちいさなお雛様、ヘレンドの雛を。あとは大好きな苺のタルトを作ってあげようと思っています。

| トラックバック (0)

カウンター

Img_0814 うちには厨房がみわたせるL字カウンター席が7席あります。お皿を作り上げる過程をみながらのお食事はまた違ったおもしろさがあります。

親しい人と仲良くならんで座り料理の熱気や香り、音を感じながら食事するとおいしく感じるのか皆さんついついあれもこれも食べたくなるようです。

シェフは集中していると黙々と作業をしますが余裕があればいろいろな話をします。積極的に話しかけてみてください、より一層楽しい食事になるかもしれません。

カウンター席が希望のお客様はご予約の際に一言おっしゃってください。お席をお取りしておきます。

| トラックバック (0)